未分類

元美容ディーラーが使っている洗い流さないトリートメントは何?

更新日:

私は以前、美容ディーラーとして働いていました。

 

沢山のメーカから出ている洗い流さないトリートメントの中で、どれが1番コスパ・効果がいいのか? この悩みは洗い流さないトリートメントに限らず、何かを買う際には必ずしも付いてくるお悩み。

髪の毛

洗い流さないトリートメント、と一言で言っても、オイルタイプの物、エマルジョンタイプの物その他にも種類が沢山あります。

 

何故種類が沢山あるのか? それは、髪質は人それぞれだから自分の髪質や髪のお悩みに合った物を選ぶ必要があるんです。

 

洗い流さないトリートメントと言えば、オイルタイプを想像する方が多いかと思いますが、実はオイルタイプを髪の硬い方が使うと、オイルの性質上髪を更に硬くしてしまう…なんて事が。

 

折角の洗い流さないトリートメントも逆効果です。

 

そうならない為に、洗い流さないトリートメントを選ぶ際、口コミで高評価だからではなくご自身に合った物を選んで頂きたい。

 

そこで、私がオススメする洗い流さないトリートメントは ミルボンディーセスエルジューダシリーズです。

 

口コミ等でもかなり有名な商品で、何故人気があるのにも関わらずここでオススメしたのかと言うと、 こちらで売れ筋と言えば、ミルボンエルジューダMO.FOやミルボンエルジューダエマルジョン.エマルジョン+です。

 

ですが、この4つの他にあと6種類もあります。

 

それぞれ効果や成分も違います。

 

折角洗い流さないトリートメントするのであれば、ご自身の髪質やお悩みに合った物を選んで、綺麗な髪になりましょう! まず、髪の硬い方はエマルジョンタイプ、そうでない方であまり重い仕上がりは嫌だと言う方はオイルタイプを選んでみて下さい。

 

エルジューダMO.FO は保湿効果はありますが、補修効果は殆ど無く、痛みは気にならないけど広がりや乾燥が気になる方向け。

 

エルジューダエマルジョン.エマルジョン+は1番の売れ筋、こちらから下記は補修効果があり、自分の髪質がわからない、どれがいいかわからない人向け。

 

エルジューダサントリートメントエマルジョン.セラムは髪の日焼けによるダメージやカラーの退色が気になる方向け。

 

エルジューダメロウセラム.リンバーセラムは髪の細い方や猫っ毛の方に、頭皮まで付けられるかなり軽いトリートメント。

 

エルジューダグレイスイオンセラム.エマルジョンは1番新しい物で、アイロンやコテ等の熱ダメージや度重なるカラーでのタンパク変性などハイダメージが気になる方向け。

 

私自身、ディーラーに就く前はオイルタイプの物を使っていましたが、自分の髪が硬いと気付きエマルジョンタイプに変えた途端、今まで言うことの聞かなかった髪がとぅるん、とツヤツヤになったんです。

 

洗い流さないトリートメントなんてそんな変わらないと思う方もいらっしゃると思いますが、騙されたと思って1度自分の髪質に合った物を使ってみて下さい。

 

翌朝の髪の毛が生まれ変わります。

 

-未分類

Copyright© 洗い流さないトリートメント , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.