未分類

市販の洗い流さないトリートメントはオイルが鉄板!

更新日:

洗い流さないトリートメントには、クリームタイプとオイルタイプとスプレータイプがあります。

 

私のオススメは、ダントツにオイルタイプです! 太い髪も、乾燥してパサパサした髪も、ダメージで傷ついた髪にも集中補修してツヤを与えてくれます。

 

なかでもおすすめは、LUCIDO-L(ルシードエル)です。

 

アルガンオイルシリーズのルシードシリーズは、オイルと思えない程軽さとツヤを与えてくれます。

ヘアケア

コスパも良く、容量60mlで1000円ちょっとで買えます。

 

マツキヨや薬局など市販で売っています。

 

トリートメントをわざわざ通販で買って、届くのを待つのも面倒くさいですよね; ショートの方は、1プッシュ、ロングの方は、2~3プッシュで髪の表面と毛先を重点的に揉みこんでいきます。

 

お風呂上りのタオルドライ後と、ドライヤー後にもう1プッシュ程つけたほうがツヤがでます! もうプラスαで、アイロンをよく使う方は、アイロン前とアイロン後にオイルトリートメントを使うと 熱による髪の毛の傷みを、最小限にしてくれます。

 

(髪ヤケド防止スプレーは必須です!) LUCIDO(ルシード)シリーズには、クリームタイプの洗い流さないトリートメントもあります。

 

クリームタイプは、つけすぎ注意です! とくに前髪なんかは、つけすぎるとギトギトした感じに見えます,, あの人お風呂入ってないのかな~,, というような感じです(笑) 髪が多くて広がる人や、くせっ毛の人には良いと思います。

 

その場合、根元ではなく、髪の毛全体になじます程につけましょう。

 

ワックスやジェル替わりで、使うことも出来ます。

 

程よく← 前髪につけることで、濡れ髪のようなスタイルにも出来ます! スタイルアップとヘアケアを同時に出来るのは良いですね! LUCIDO-L(ルシードエル)は、匂いも強すぎず、いい香りがします。

 

つよ~い匂いはせずに、髪の毛を、ファサっとしたら、香りがする程度です。

 

男性ウケも良さそうですね。

 

お出かけの前に、ちょこっとつけても良さそうです。

 

朝、夜と毎日使っていると、ブリーチしている私の髪の毛も、思ったより傷みが出てないねー! と、この前美容師さんに褒められました! やっぱり、オイルタイプが効果ありのようです。

 

モロッカンオイルや、椿オイルなど、話題になるものは、オイルタイプが多いです。

 

洗い流さないトリートメントは、高くて良いものも良いですが、 市販で売ってるプチプラ商品でも、毎日のケアで効果は目に見えるものになってきます 遠慮せずに、使えますしね^^ これから乾燥の季節になるので、しっかりとヘアケア対策をしていきましょう^^

-未分類

Copyright© 洗い流さないトリートメント , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.